2015年12月20日日曜日

今年1年を振り返る

今年も今日を入れて、12日間である。1年があっという間に過ぎ去る。仕事の時は1日は長く感じるが、休みの日は少し遅くまで寝ていられるので、1日が速く過ぎる。

年賀状もまだ書けていない。23日に年賀状を完成させようかと考えている。

今年のスケジュール表から、正月は妙高高原にスキーに出かけ、1月2日に帰阪した。長男が作業所を1月15日に退職して、造園の仕事をやり始めた。身体を使うのが好きだからと言う事であるが、朝早くから夜遅くまで仕事をしている。一時はブラック企業ではないかと思う時もあったが、長男が頑張っている以上応援するのが親の努めかと思う。

次男も豊中の作業所に常勤職員として就職したが、中途障害者から嫌なことを言われたみたいで、2ヶ月余りで退職した。それからは家の近所の老人ホームへ非常勤として勤務している。

私も今の仕事を退職して違う仕事をインターネットのハローワークで検索をしたが、やはりなかなか自分に合う仕事は見つからないが、今でもハローワークの求人欄を見ている。

整骨院への通院も1週間に1回行くのが当たり前になった。年は50代後半でそれなりにいたわらないと行けない年になったので、整骨院に行き身体をいたわっている。精神的には40代の気持ちであるが、寄る年波には勝てない。

特に変化の少ない年であった。来年はどのような1年になるか分からないが、人生一寸先は闇だと思っているので、手探りをしながら生きていければと考えている。

今年の正月は、スキーツァーがないので、寝正月になるかもしれない。好きなスキーに行けないので少し寂しい休みになるが、ゆっくりと正月を過ごせれば良いかと思う。スキーも身近なスキー場なら行けるかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...