2015年7月12日日曜日

歴史は権力により書き換えられる

北朝鮮の建国の歴史は、建国神話と呼ぶべきものになっています。北朝鮮では金日成が絶対的な指導者が日本の植民地支配から朝鮮半島で日本軍と戦い続け、ついに勝利し北朝鮮という国を作ったという神話があります。それを国民は教わっているわけです。

事実は日本が戦争に負け、朝鮮半島にソ連とアメリカが入ってきました。日本が引き上げると北半分にソ連が侵攻し、ソ連式の国を作りそれまでソ連軍の大尉だった、金日成を北朝鮮に連れてきて、トップに座らせたのです

韓国は、日本の敗戦後国連主導で総選挙が行われ、その結果、季承晩政権が出来たと言われてきましたが。日本が朝鮮半島を支配していた時、上海に韓国臨時政府というものがあり、亡命政府というものが出来ていましたが、実態はありません。季承晩は臨時政府から罷免され戦争が終わるまで朝鮮半島には入っていません。戦争が終わりアメリカのロビー活動が功を奏して大統領に収まったわけです。

北朝鮮も韓国も自国の国はソ連やアメリカにより建国されたわけであり、自国で国を作れなかったというコンプレックスがあるわけです。北朝鮮や韓国は日本の支配に対して戦って自国を作ったという歴史を捏造してしているわけで、結果的には反日教育になります。                大人の教養 著作者 池上 彰より

自国の国の歴史を捏造して、日本と戦って作り上げたという歴史を正しく教えていない国だから、反日教育をしても反日とは思わない国だと言うことが、これで理解で来ます。一種のコンプレックスが北朝鮮や韓国にはあるわけです。正しい教育をしてほしいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...