2015年7月20日月曜日

連休もあっという間に終わる

19日、20日と2連休であったが、連休中もブログ書きに精を出した。外は真夏並みに暑いので、外に出来る気も起こらない。

今日はエアウェーヴの敷き布団を3つ届いた、総額で20万円である。このお金は妻が出した。私は以前にエアウェーヴの敷き布団を自前で買ったので寝心地が違う。妻は高い買い物をしたと嘆いていたが、人生の1/3は寝ているので考えれば、いい睡眠が得られれば安いのではないかと思う。

パンフレットには、有名アスリートなどが紹介されている。浅田真央なども海外遠征の時には、エアウェーヴを持って行くそうである。それ程スポーツ選手は睡眠に気をつけていると言うことなのかと思う。

身体の為にもいい睡眠が得られれば、明日への活力になるので、決して高い買い物ではないと思う。家族全員がエアウェーヴの敷き布団でいい睡眠が取れれば結構なことである。

週末には長男が造園した、舞洲に行き公園を見学する予定である。造園業は、やればやる程奥の深い仕事であると思う。1月に就職して7ヶ月が経過したが、数年もすれば仕事も任せられるようになれば一人前である。デザインなどの才能も必要みたいで、色々な造園の仕事をしてデザイン力も高めて行けばいいのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...