2015年7月3日金曜日

日本の人口減少顕著

総務省が発表した、日本の人口は27万1058人減少しています。これで6年連続減少している事になりますが、問題は子どもの数が激減している事にあります。15歳以下の子どもの数は昨年に比べ16万人減少して、1617万人になっています。しかも、子どもの減少は34年間も連続して減少しているのです。34年前から子どもの数が減少しているのに、有効な手立ても取らず日本の人口は、本格的な減少時代を迎えたことになります。年間30万人もの日本人人口が減少しており、10年で単純計算ですが300万人の減少になります。今回の統計で人口が増えているのは、東京都、埼玉、愛知、沖縄で最も人口が減少したのは、北海道になっています。
日本政府は人口の減少に対する、有効な手立てを取らないと、人口は加速度的に減少することになりかねません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...