2015年7月24日金曜日

日本の弱腰外交

中国が東シナ海にガス田を排他的経済水域(EEZ)の近海で数基のガス田を建設中である。何故、日本も日本の排他的経済水域(EEZ)でガス田を作らないのか、日本側の天然ガスが中国に吸い取られている。日本もガス田を作り天然ガスを資源を確保しないのか不思議である。

中国に遠慮して、そうしないのか、それでは弱腰外交といわれても仕方ないことである。中国は着々と東シナ海を支配下に置こうとしているのは、これを見ても事実である。

堂々とガス田を作り、日本にそのガスを供給すればいいのではないかと思うが、日本がいくら抗議をしても聞く耳を持たないのが中国である。

尖閣諸島も狙っているのは近海に石油が眠っているからである。尖閣諸島は何が何でも守らなければ島である。弱腰外交はやめ、強気で外交をやらないと中国や韓国に舐められるだけである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...