2015年7月25日土曜日

学童のキャンプ

長男が仕事を休んで、学童のキャンプに参加しました。25日、26日の1泊2日のキャンプで、毎年参加しています。

造園業もいいが、学童保育に興味があるのなら、学童の指導員の仕事をすればいいのにと思うのですが、社会福祉の仕事にはつかないと言っているので、その選択はないかも知れません。

しかし、仕事を休んでまで行くのだから興味はあると思います。指導員の口があればその道に進むのもいいかもしれません。親としては反対もしません。

キャンプ以外にもサッカーなども子どもに教えたりしているので、子ども相手の仕事が合っているかも知れません。

私も今の仕事を退職して、次の仕事を探していますが、年齢もありなかなか見つかりません。2種の免許を持っているのでタクシーに乗ろうと思えばすぐに見つかりますが、タクシーは最後に残しておきたいと考えています。運送関係の仕事を探しています。それとも、今の仕事を62歳まで続けて基礎年金が支給されれば、アルバイト程度の仕事を見つけて、生活する事を考えています。取りあえずハローワークの求人欄を見ながらいいところを探したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...