2016年12月24日土曜日

済州島が日本領?

2016年12月4日、韓国・済州日報によると、韓国教育部が公開した国定教科書の原案で、耽羅国(現在の済州島にかつて存在した王国)が日本の領土であるかのように表記されていることが分かり、波紋が広がっている。

教育部が公開した高校の国定歴史教科書原案の82ページにある「高麗の地方行政」の地図を見ると、耽羅は名称の表記がない上、日本列島と同じ灰色で塗られているという。さらに、中学の国定歴史教科書原案でも、耽羅国は日本列島と同じ灰色で表示されている。

これについて、教育部の国定教科書執筆関係者は「単純なミス」と説明した。

「単純なミスで許される問題じゃない」
「国定教科書に携わった人たちを全員、日本に追放しよう。このままでは国が滅んでしまう」

「あり得ないミス。親日派が作った教科書なの?」
「そんなに日本が好きなら移民すればいい。なぜ国民を苦しめる?」

「裏で日本と取引が行われたのではないかと疑ってしまう」
「独島(日本名:竹島)はどう表記されている?まさか日本領になっていないよね?」

「別にいいんじゃない?済州島はすでに中国の土地になっているのだから」
「中国も日本と同じ色で塗られているよ?中国も日本の領土ということ?」 レコードチャイナより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...