2016年12月24日土曜日

ミサイル防衛を破れ

ロシアのプーチン大統領は22日、軍高官を集めた会合で、戦略的核戦力の強化を強化する必要があると述べ、核ミサイルの強化などに取り組むよう求めました。

大統領は特にミサイル防衛システムを突破できるミサイルの必要性を強調しています。

会合は今年のロシアの軍事活動を総括する目的で行われました。大統領はわれわれは世界における力の均衡と政治・軍事的状況の変化を注意深く見なければならないと指摘。ロシア国境で軍事的脅威があった場合直ちに対応するよう軍関係者に求めました。

会合にはショイグ国防相も出席し、ロシアが2015年9月にシリアに軍事介入して以降、7万1000回の空爆を行い、3万5000人の戦闘員を殺害したと明らかにしました。国防相は軍事介入により、シリアの崩壊を防ぎ、革命の連鎖を食い止めと主張。

国際テロ組織に相当のダメージを与え、彼らが地域でまん延するのを防いだと述べました。ロシアはシリアの反体制派をテロリストと見なしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...