2015年5月1日金曜日

大阪都構想期日前投票へ

大阪都構想の是非を巡る、住民投票が5月17日に投票を迎える。家には投票案内状が届き、期日前投票に行きました。この住民投票は法的拘束力を持ち、反対・賛成が過半数を占めれば、大阪都構想は出来なくなり、賛成が過半数を得れば大阪都実現します。
維新が言う二重行政の解消というが具体的に何が二重行政なのか、説明不足ではないかと思います。
個人的には大阪市なくさないでほしいというのが本音です。説明不足と慣れた区をなくさないでほしいと思い「反対」と書き、投票しました。
最終的には、市民が決めることで、その答えは5月17日に答えが出ます。市民はよく考えて投票しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...