2015年5月6日水曜日

大阪都構想の大嘘

維新の会を離党した、村上さんが新潮5月号に大阪都構想の大嘘と題した手記を寄せている。現在の大阪都構想はリスクとデメリットを含んだ破綻した案であるかを解説している。村上さんが協定書に反対した理由は、4年前の構想とまるで違うもので、各区への権限や財源の移譲が含まれていなく、各区にまたがる二重行政組織が生まれ、さらに教育や税金の使い道など細かな問題が協定書に書かれていなく、白紙委任が多いと言う。
維新の党はマタハラ、パワハラ政党だとも言っている。自身が妊娠し産休を取り出産を経験した。叩かれるのは予想していたが、まさか維新の党から批判されるとは思わなかったと述べている。そんな党が構想している、大阪都構想へ白紙委任するのは危険であると述べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...