2015年5月8日金曜日

韓国企業、日本から撤退

日韓関係の悪化で、韓国製品が日本では売れない事態になっており、韓国のファッション企業、コスメティック企業、サムスンなどが日本から撤退するのではないかと言われています。
前にも書きましたが、韓国高級ホテルの日本人観光客が減っており、韓国は日本から見捨てられて、韓国経済が崩壊するするのではないかと言われています。
アメリカ国内でも議員を相手にロビー活動をしていますが、アメリカ政府も韓国と付き合いきれないと言う声も出始めています。アメリカが制止したアジアインフラ投資銀行に参加し、アメリカの要請を無視した形になっており、アメリカは韓国に対して何らかの制裁措置を取るかも知れません。
日本人は韓国へまだ200万人が観光に出かけていて、この200万人がさらに減れば、ホテル業界は悲鳴を上げる事になります。(日本人がまだ200万人も行っていること自体不思議です)
日本の経済が衰退したとはいえ、韓国を潰すだけの底力は残っているはずであり、日本人は韓国を無視し、韓国製品の不買運動をすれば、韓国経済は崩壊するのではないでしょうか。
日本人は韓国に旅行に行かず、韓国製品の不買運動や韓国を無視すれば韓国は最後に頭を下げて、慰安婦問題や竹島問題など解決するかも知れません。韓国は宗主国の中国と貿易を拡大し、その傘下に入り生き残りをかければいいのではないでしょうか。中国の経済も凋落傾向にあり、中国の経済もいつまでも今の状態ではない事態に陥る可能性はあり得ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...