2015年5月6日水曜日

韓国国会議長関係改善は無意味

韓国の国会議長は、歴史問題に対する阿倍首相の態度が変わらない限り、歴史問題で期待することはできないと訪韓中の社民党の吉田氏に述べた。
両国関係が良くなるために政治家が努力すべきであると述べながら、阿倍首相との関係改善は無意味だと述べた。
日本から関係改善をしてほしいと頼んだことはない。別に韓国と良好な関係を築かなくても日本は困ることはないのではないかと思う。竹島を不法占拠し韓国の領土だと言ってはばからない国と仲良くすることは、日本の国益にとってもマイナスである。
近寄らない、お金は出さない、関係を持たない、告げ口外交には、日本も負けずにロビー活動をすべきであり、世界遺産でも韓国の言うことを聞かなくてもいいのではないでしょうか。日本を見下しているとしか思えない発言である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...