2015年5月15日金曜日

大阪都構想反対派が多数?

大阪市民を対象にした大手メディアの世論調査の結果が出そろった。大阪都構想については軒並み反対が賛成を上回り、17日の投票の結果反対が上回れば推進してきた橋本市長は引退を表明している。反対派は70代や20代、30代の女性が反対に回っている。
70歳の高齢者は、敬老無料パスを有料化など高齢者福祉の切り捨てられ、悪いイメージに加え、若い世代は子育て支援の低下する。今の大阪市はどこの行政区でも保育所に預けられるが、特別区になると特別区の子どもが優先され、待機時が増えることになる。
大阪都構想が実現しなかったら、政界は引退すると行っているが本当に引退するのだろうか、パーフォーマンスではないかと疑いたくなる。大阪都構想が否定されれば、潔く橋本市長は引退をして貰いたい。男に二言はないはずである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...