2015年5月31日日曜日

韓流ブーム終焉

東京都の新大久保で人気の韓流ショップ「韓流百貨店」が民事再生法の適応を申請した。翌月には韓流ドラマ関連の書籍を出版している破産、韓国ツァーの旅行業者も破産している。これらの企業はブームで業績を伸ばしてきたが、日韓関係の悪化で嫌韓感が日本に広がり、売り上げが伸びなくなった。
韓国の大統領にに文句を言うしかないですね。反日ばかりしていたら、人のいい日本人でも嫌韓感が広がるのは当たり前である。日本で商売するよりも、中国で韓流ブームを広めたらいいのではないでしょうか。中国とは蜜月関係の間柄なら韓流ブームも広がるかも知れません。日本では韓国製品や食品などは買わない人が広がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...