2016年4月30日土曜日

新緑が眩しい鶴見緑地公園

今日の午前中に居ぬ引きを連れて、鶴見緑地公園へ散歩に出かけました。道すがら緑地のBBQ広場に行く子どもたちが、炭や荷物を運んでいたり、お年寄りが散歩をしたりしていました。

犬2匹はそれぞれ違うところに行くので、リードが絡まりましたが、何とか同じところに行くように調整しました。緑が鮮やかで春と言うより、初夏に近い感じで緑が美しく目に入りました。

日本は四季がはっきりしている国なので、このように緑の美しさを感じられる国は世界でも無いのではないでしょうか。

ゴールデンウィークが始まり、各高速道路は渋滞だという、新幹線乗客で溢れているのではないでしょうか。私の職場はゴールデンウィークはありません。

事業所の管理者の一言で休みが決まるという変な事業所である。ブラック企業と言えばブラック企業みたいなところもある。

祝祭日は、休まなければならないという法律を国は作って欲しいものである。法律で縛らなければ日本の企業は祝祭日でも仕事をさせる国だと思う。それが無理なら1ヶ月単位で休みを取るようにしてほしいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...