2016年4月10日日曜日

疲れた時はイミダペプチドを使用

元気を取り戻したいのに休む時間がない、いやそもそも休んでも回復しない……。50代ともなると、こう感じることが多くなってくるのではないでしょうか。年齢を重ねるにつれ、「疲れが取れない」「寝起きが辛い」「集中力がすぐに途切れる」など、“もう若くはない”自分を実感する場面が多くなってきます。ああ、シャキッとした自分を取り戻したい! そんな悩める中高年が “なんとかもうひと踏ん張り!” の時、どうしたらいいのか、筆者のオススメを紹介したいと思います。
■日本初!疲労感軽減で機能性表示食品の届け出が受理されたドリンクとは?
最近、新しく食品の機能性表示制度ができたのはご存じでしょうか。これまで、健康食品やサプリメントを選ぼうと思っても、本当に自分に合ったものが何なのかよく分からない。こんな経験ありませんか?そんな健康食品やサプリメントにおいて科学的な根拠が認められれば、事業者の責任でその成分、商品に「どんな機能があるのか」「体のどの部分にいいのか」を表示できるのが機能性表示制度です。つまりこの機能性表示が受理された食品は科学的に機能が実証されているってことなんです。

この制度において国内で初めて「疲労感」について認められたのが「イミダペプチド」です。
「機能性表示食品」に届け出が受理されました!
イミダペプチド……聞き慣れない言葉だとおもいますが、この成分についてご紹介したいとおもいます。
■渡り鳥は、なぜ休むことなく飛び続けていられるのか
 
イミダペプチド(正式名称:イミダゾールジペプチド)とは、鳥の胸肉から抽出された成分で、大学、市、大手食品メーカー・医薬品メーカーなどの研究費総額15億円の産官学連携プロジェクトで発見された有効成分です。これが「へとへと」を解き放ってくれると話題沸騰中なのです!

長時間休むことなく、何万kmも飛び続ける渡り鳥。その持久力に注目して研究したところ、“翼を動かす胸の筋肉”に多く含まれる「イミダペプチド」成分に秘密があることがわかりました。
さらに研究を重ねていくと、鳥の胸肉には牛や豚の3~4倍以上のイミダペプチドが含有されていることがわかりました。また渡り鳥のほか、魚の尾の筋肉など、長距離の移動を前提としている生き物の“最も激しく使う部位”にイミダペプチドは多く含有されているそうです。このイミダペプチドのおかげで、鳥や魚は疲れることなく飛び続けたり、泳ぎ続けたりすることができるんです!
 
■プロスポーツ選手も愛飲しているドリンク
 
もし、あなたが最近疲れやすくなっていたり、疲れがとれにくくなっていると感じているのであれば、このイミダペプチドの減少が原因かもしれません。
イミダペプチドは、本来人間の体でも作られている成分です。しかし、加齢とともに減少してしまいますので、積極的に鶏の胸肉などイミダペプチド成分を含む食べ物を摂取し続けることが必要となります。
とはいえ毎日鶏の胸肉を食べ続けることは、難しいですよね?
そこでおすすめは、日本予防医薬株式会社から発売されている、その名もズバリ「イミダペプチド」。このイミダペプチドは、国内初の日常生活で生じる身体的な疲労感を軽減できる商品として、機能性表示食品に届け出が受理されました。
一時的に目を覚ましたいならカフェイン飲料でも十分かもしれません。しかし長く活力を実感したいなら、このイミダペプチドがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...