2016年4月22日金曜日

エクアドル大地震

南米エクアドルの大地震で、同国政府は20日、死者が570人、負傷者が4500人超になったと発表した。発生から4日が経過していますが、コレア大統領はこれからも多くの犠牲者が見つかるだろうとの見通しを示しました。

犠牲者のうち、外国人13人を含む526人は身元が確認され、遺族に戻されました。ただ、今も44人の遺体の身元が分かっていません。

政府によると、大きな被害が出た沿岸部の被災地では、ほとんどの建物が倒壊した地区もあります。被災者約2万3000人が避難生活を強いられており、余震による建物倒壊を恐れ、避難所の外で生活する人もいるといいます。

被災地にはベネズエラやコロンビア、キューバなどの海外の救援部隊が相次いで到着。地元消防等と協力し、被災者の捜索を続けています。

環太平洋で地震が発生している。エクアドル、日本などは環太平洋に属する地域で、環太平洋の地域で国で、大きな地震が起こるかもしれない。地球が暴れ出しているみたいである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...