2015年6月20日土曜日

プーチン大統領、阿倍首相との会談を望む

共同通信=ロシアのプーチン大統領は20日、サンクトペテルブルグで世界の主要通信社との会見、北方領土についてどんな問題でも解決は可能だと述べ、その為には、阿倍首相との対話が必要であると述べました。阿倍首相との会談に意欲を示しました。
北方領土問題についてプーチン大統領、ロシアだけでは何もする事が出来ない。日本側からの行動を待っていると述べ。日本側から何らかの打開策を示す必要があるという考えを示唆。日本とロシアとの関係が冷え込んでいる責任は日本側にあると指摘。ウクライナ問題でロシアに制裁に踏み切ったことに批判をしました。
阿倍首相とプーチン大統領は昨年11月に首脳会談で、プーチン大統領の今年中の訪日を目指す事で合意、訪日の前提となる日本の外相の訪ロの目処が立っていないと述べ。訪日に向けた調整を日本側が整えるべきだと考えていると述べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...