2015年6月24日水曜日

中国の食材は信用失墜

(CNN)の報道によれば、
 中国の国営新華社通信は24日までに、湖南省で密輸された冷凍の鳥肉や牛肉約800トンが押収されたと伝えた。この中には腐った肉や、1970年代の日付が付いた肉も含まれていたという。
同通信によれば、押収された肉は全部で時価1000万元(約2億円)相当。湖南省内や中国各地の飲食店、肉屋、スーパーなどへ送られる予定だった。
地元紙は当局者らの話として、牛肉の一部はインドから、ベトナム国境の広西チワン族自治区を経由して運ばれたと伝えている。
湖南省の省都、長沙の税関当局はCNNの取材に対し、肉が押収されたとの新聞報道は事実だと述べたが、詳細については語らなかった。
新華社通信によると、中国当局は今月、同省を含め14の省で冷凍肉計10万トン以上、約5億ドル(約620億円)相当を押収し、21の密輸組織を摘発した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...