2015年6月21日日曜日

戦闘機までコピーの中国

中国メディア=中国の戦闘爆撃機J-18の開発を本格化したと報じた。ロシアのSu-34とのコピーとの見方が強いという。
新たな戦闘機はJH-7、H-6の後継機とみられ、本格化したのは2015年からである。Su-34は旧ソ連のスホーイ設計局が開発したがソ連の崩壊で、運用されたのは2007年以降からである。ロシアはSu-34を中国に機体や技術を渡したことはなく、ソ連の崩壊の混乱期にソ連構成国から機体や技術が中国に渡った可能性が強いという。
中国は本当に自国で開発するより、コピーをして作る国である。如何に自国の技術力がないかと言う事である。新幹線もコピーされ自国で開発したと言っている。重要な技術は中国に渡せばすぐにコピーされ、それで自国で開発したと言って憚らない国である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...