2015年6月14日日曜日

梅田の地下道で営業の店に除却命令

橋本市長は、地下道の拡幅に伴い5店舗に対して、除却命令を出した。店舗側も地裁に命令執行の停止の申し立てを行った。
命令書を交付し、10日までに従わなかった場合は、行政代執行法に基づく戒告を行った上で、強制撤去に踏み切るという。店舗側は地下道の占用許可の更新を求める訴訟を地裁に提訴している、さらに市の命令書のと理消しを求める訴訟も起こしている。店舗側の弁護士は店が強制撤去されれば重大な損害を受けるとお事から法的手続きをした。裁判所の決定が出るまでは営業を続けるという。
市長は梅田の一等地で営業し破格の価格で利用して貰っているので店側も自己主張が強すぎではないかと反論している。理解いただけなければ法的手続きを進めざるを得ないと述べている。
裁判所のどのような判断をするのか、見守るしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...