2015年6月19日金曜日

中国は韓国旅行者の宿泊拒否

中国は5つ星ホテルの宿泊を一時中断する事を決定した。韓国でMERSの流行を受けた処置であるみたいである。北京の春暉園リゾートホテルは韓国人に人気のホテルで韓国人で満員の状態だと言う。中国の観光業界が韓国人の受け入れを拒否したのは初めての事例で、今回の措置は中国政府の指示によるとみられる。他の中国ホテルも同様の措置を取るとみられる。中国は韓国人旅行者を排除するようである。さらに中国への留学生に対しても中国の大学側から留学を延期するように連絡を受けたという。香港当局は韓国人旅行者に対する監視と検疫を強化していると事を理由に挙げた、韓国側は事実上の受け入れ拒否であると報じている。
日本も韓国からの旅行者の入国を拒否してはどうかと思う。MERSが日本に入れば、大変なことになる。そうなる前に、韓国からの入国者をMERSが収まるまで間、入国を出来なくするようにしてほしい。韓国への旅行も同様に禁止すべきである。MERSが収まれば再開すればいいと思うのだが、自国の国民を守るのも政府の責任である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...