2015年6月21日日曜日

日韓局長会議

慰安婦も問題を巡る日本と韓国の局長会議が20日行われ、日本は韓国に対して慰安婦を性奴隷と呼ぶことの中止を求めている。韓国は慰安婦の強制動員があったと主張をしており鋭く対立している。関係筋によると日本は性奴隷の表現の不使用の他、駐韓大使館前の慰安婦増の撤去や他国での日本非難の中止を要求。
韓国側は日本が法的責任を認め①首相による謝罪②慰安婦に対する謝罪③慰安婦への金銭の支給などを求めている。
要するに韓国はお金が欲しいだけではないかと思わずにいられない。基本的には日韓基本条約で解決済みの問題を持ち出して、騒いでるとしか思えない。
告げ口外交を繰り返している韓国に対して譲歩する必要などありません。物別れで終わればそれでいいのではないでしょうか。会談をするだけでも無駄ではないでしょうか。天皇の謝罪まで持ち出す韓国に対して相手にするだけ無駄だけではないでしょうか。韓国はMERSを助けるために日本の京都府立大大学院がMERSウイルスに強く結合する抗体を大量精製する事に成功し、韓国に配布したことなど何とも思っていない国だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...