2017年1月26日木曜日

正しい政党、結党大会

韓国の与党セヌリ党で朴大統領と距離を置き、離党した非主流派の国会議員らは24日、新党「正しい政党」の結党大会をソウルで開催しました。次期大統領が前倒しで実施される見通しの中、保守層の新たな受け皿を目指します。
新党にはセヌリ党から離党議員らが参加。地方の知事らが参加。国会の議席は31で第4勢力となります。

結党大会で党代表にチョン・ビョングク議員を選出しました。チョン・ビョングク代表は受諾演説で、セヌリ党は既得権だけを擁護する為の、偽の保守だったと批判し、正しい政党こそ真の保守勢力だと強調しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...