2017年1月26日木曜日

アジア太平洋の米軍予算

米上院軍事委員会のマケイン委員長は23日、中国が台頭するアジア太平洋地域に展開する米軍の予算を、5年間で合計75億ドルに増額する事を、同委員会に提案しました。

マケイン氏は報告書、米軍事力の再建の中で、大国が競う新時代に入った現実を認めなければならない。

中国とロシアは米国の影響力を減らし、米国の国益に反する方向で世界秩序の修正を切望していると軍事費増を正当化しています。

報告書は2018年から22年の米軍軍事費について、オバマ前政権の提案額より4300億ドル増の予算を提案。アジア太平洋地域は年間15億ドル増やします。

トランプ政権の当局者はマケイン氏の提案について、トランプ政権のアジア太平洋地域で目指すことを非常に支援するものだと語りました。トランプ大統領は中国に対して強固姿勢で、軍事力削減方向を再転換し、米軍の再構築を図ると主張しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...