2012年4月15日日曜日

OOO作業所の職員会議

先日行われた職員会議では、H先生が来られ締まった会議であった。年始めの会議でこの1年間の担当なども発表されたが、担当表には私の名前がなかった。何で無いのか聞こうかと思ったが、物流に行っているので担当から外したのだと勝手に理解してしまった。

ケースについても、何の説明も無かった。○○の郷ではパソコンでケースを書くシステムが始まっている、OOO作業所も同じシステムでケースを書いているのをパソコンの画面で見たので、私にもケースをについての説明があると思っていたが全くない。物流に来ている人のケースは書かなくてもいいのかと思ったが、そうはいかないと思う。

職員一人ひとりにIDとパスワード割り当てられていると思うが、私にはそれもない。これはどう理解したらいいのか分からない。その内説明があるだろうとは思うが。

物流の利用者と職員の名札の所に、新しい人の名前があった、Oさんは会計をする人の名前ではないかと言っていたが、名前を見るとどうも男の人の名前みたいである。女性としても使えないことはない名前ではあるが、私は男性の名前だろうと思う。男性ならまた新しい職員が物流に来るのだろうか。

会計をする人は女性だと聞いているので、物流の事務所で会計の仕事をするのだろうか。インターネットがあれば会計の仕事はどこでも出来ると思う。数字のやりとりはメールでやれば出来ることだし、領収書はあとで照合すればいいことだからである。お金のやりとりは銀行を通じてすればいいことなので、インターネットがあればどこでも出来る仕事だと私は思っている。

Kさんは余り説明がなさすぎる感じは否めない。もう少し、説明をしなければならないのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...