2012年4月17日火曜日

左脇の肋骨にひびが入る

昨日はリサイクル作業(内袋を機械にいれ圧縮する)をしていた。その場所には段ボールを圧縮する機械もあり、結構騒音が高い所である。そのプレス機がストップしてしまい、段ボールが機械にはまり動かなくなった。担当の人が、道具を持ってそれのお手伝いをしようと思い、圧縮機の上に乗り、柵に足を掛けようとしたが、滑ってしまいそのまま左脇を強打した。その後は自宅に帰り、外科の病院へ行き、レントゲンを撮ると左脇の肋骨にヒビが入っている。全治3週間の診断である。
パソコンの向かって腕は動かせるのでキーボードは打てるが(これが唯一の救いである)、立ち上がるとか横になる時は、痛みが走る。深呼吸も出来ない状態である。骨折したのは若い時に左の足の親指にヒビが入って以来である。肋骨にヒビが入ってもどうすることも出来ないそうである、自然治癒しか方法がないそうである。トホホ…痛み止めの薬は1週間分出たので、とりあえず1週間様子を見ることになる。

今考えれば、無駄なことをしたなと反省している。H君の時もその方は一緒になり探してくれたので、黙ってみていられ無かった。良しと思ってやったことが皆さんにえらい迷惑を掛けることになった。

OOO作業所の管理責任者とH先生には連絡を入れた。Kさんにも連絡を入れた。

今は静養をして、痛みが取れれば仕事に復帰するつもりである。一寸先は闇とはこのことです。何が起こるか分からない。とりあえずは1週間は様子を見て、痛みがなければ出勤することにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...