2012年4月15日日曜日

昨夜はTさんと飲み会

送迎でお世話になつている、Tさんと関目駅での近くで飲み会をした。長男も交えての3名での飲み会でした。転職に付いて聞いたところ、H教習所へ転職するそうである?最初は正職ではなく、契約社員としての採用のようである。給料は今とほとんど変わらないそうである。何時転職するかは聞いていないが、近々今の作業所を退職しH教習所へ行くことになるみたいである。契約社員から正規の職員への道もあると言うことみたいである。少し悩んでいるみたいな感じであったが最終的にどのような判断をするか分からないが、近々答えが出ると思う。

そうなれば、土曜日の送迎は私が毎週しなければならなくなる、別に嫌なことはない、残業しても残業代も付かないので送迎している方がましである。職員への待遇を少しは考えないと、滅私奉公的な会社ではいけない気がする。

5月の連休は宮城へ行くことになった。行って何が出来るかは分からないが、東日本大震災から1年以上経過しているので、やることはあまりない気がするが、現地の状況をこの目で確認したいのと、ボランティアして出来ることをしてみたいと考えている

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...