2012年4月11日水曜日

文芸春秋を読みました

文芸春秋の記事を読みました。感想は後日書きたいと思います。

ちなみにイタリアの金融危機が発生しました。大手銀行の「ウニクレディト株」が暴落して売買停止状態になりました。その他の銀行も売買停止状態です。スペイン国債も売り込まれています。このままだとユーロ圏は崩壊の危機に晒されます。

この先ユーロ圏はどのような状態になるのか、崩壊の道をまた一歩進めたようである。これが日本の金融に影響を与えないはずはありません。

ギリシャは野党が優勢だというニュースが報道されています。野党が政権を握ればギリシャはユーロ圏からの離脱をするだろうと思います。ユーロ圏の崩壊が5月にはあり得るかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...