2012年4月6日金曜日

長男が妻の誕生日に靴をプレゼント

長男が妻の誕生日に靴をプレゼントした。私の誕生日にも靴とタバコのプレゼントをしてくれた。
なかなか気の付く長男である。長男の誕生日には何かを買わなければいけない事になってしまう。
親のことを大切に思ってくれている事だと痛感した。

今日の夕食は長男と一緒に近くの居酒屋で一杯やった。結婚すれば一緒に飲むことも少なくなるので、機会があれば一緒に飲むようにしている。なかなか彼女が出来ないようでるが、その内いい人が出来ると思う。

今日の夕方は犬を2匹連れて鶴見緑地を散歩に出かけた。桜は3分咲き程度であるがその内、緑が濃くなってくる季節になる。犬も所々でマーキングをしながらの散歩なので、1時間ほどかかってしまう。

平和な日本である、ヨーロッパのギリシャは自殺者が急増中というのに、これでいいのかと思ってしまう。その内、日本もギリシャのような事になるのではないかと考えての散歩であった。

占いは余り信じないが、ある週刊誌を読んでいると、誕生日の年月日を足すと(私の誕生日は、1957年02月26日)その人の性格が分かると書いてあったので、試しにやってみた。

1+9+5+7+2+2+6=32である。答えの32を3+2を足せば5になる。5の人の性格は、①芸術才能やセンスに恵まれている②好奇心が旺盛③天性の可愛らしさを持っている④他人を巻き込んで遊ぶのが好き⑤人生を楽しんで過ごすことが何よりも大事⑥苦労を苦労と思わず努力できる⑦同じ過ちを繰り返す⑧自分勝手な発想にとらわれやすい、という性格であった。

あたっているなと思うのは②、⑤、⑥、⑦、⑧は当たっていると思うところがある。①、③、④、は違うように思うが、他の人が見ればどう思うのだろうかと思う。

あくまで占いであるのでそれにとらわれることも無いとは思う。

子どもが幼児の時にお世話になった小児科の先生が昨日亡くなった。享年66歳である、妻と長男がお通夜に行きました。タバコもお酒もやらず医者として小児科の道を歩まれた人であったが、医者も亡くなるのある。タバコも吸わずに肺がんになって死去した。好きなことをして死ぬのならば本望である。何かを我慢して死ぬのは悔いが残る。タバコも吸い、ビールも飲みながら人生を終わるのもいいのでは無いかと思う。それが人生であるかも知れない。一寸先は分からない闇である。やりたいことをやって死ぬ方が自己満足ではないが、それも人の生き方としてはいいのでは無いかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...