2012年4月15日日曜日

アメリカは北朝鮮への食糧支援中止

アメリカは北朝鮮のミサイル発射の行為をに対して、北朝鮮への食糧支援の中止を発表した。
アメリカと北朝鮮は食糧支援の合意をしていたが、ミサイルの発射を行ったので、約束を守らず信頼できないというアメリカの考えにより、食糧の支援は中止に追い込まれた。

ミサイルの発射に700億円ものお金を掛けるくらいなら、そのお金で食料を輸入することは出来るはずである。北朝鮮の国民は飢えているというのに、先軍政治という名の下で軍事にお金を掛けて、食糧は海外の支援に頼るという、北朝鮮のやり方には理解は出来ない。また、核実験やさらなる挑発行為をすれば、制裁も強化すると明言している。

金正恩は平壌で軍事パレードを行っている。この目的は金日成生誕100年を祝うパレードだという、金正恩の威信を軍部に示すことが目的であることは明らかである。このパレードにも相当なお金がかかっているはずである。

地方の北朝鮮の人々は食糧難のため、相当飢えている状態だと思う。軍事優先をさせ国民は飢えに苦しむ、よく国民は辛抱していると思う。辛抱させられていると言った方がいいのだろうか、今の政治に反対を唱えれば、即逮捕され強制収容所で強制労働させられるのがおちである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...