2016年3月18日金曜日

シャープ倒産の危機

鴻海によるシャープの買収が暗礁に乗り上げており、このままでは今月末に期限を迎える5000億円の借り換えが実行されない事態が起こりうるからです。

シャープが鴻海に掲示した、今後発生する債務について疑義が生じた為、鴻海側が買収契約を引き延ばしており、鴻海が5000億円ものお金を用意しているかも疑問が生じています。

シャープは今期2000億円近い赤字になると予想され、鴻海の買収が駄目な場合、シャープは倒産という事態もあり得る事態になり、その時、倒産したシャープを鴻海が必要な技術部門だけ買収し得るかもしれません。

鴻海はシャープのブランドと鴻海が必要な技術だけが欲しいのであり、シャープの従業員はいらないのであり、倒産すれば買いたたくことも可能であり弱肉強食の餌食になるのは、シャープになるかもしれません。

鴻海はシャープの救世主ではないことがこれから、明らかになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...