昨年の国境統計によると、ベトナムの女性労働者は賃金労働者5327万人の約50%を占めます。2011年以降、ベトナムが海外に送り出している労働者は毎年8万人~10万人で、うち35~40%が女性です。
女性労働者を巡っては、ベトナム国内では労働法が適用されなかったり、海外では契約時の条件と異なる環境下で働かされたりする問題が起きています。
ベトナム労働総同盟(VGCL)の女性部門担当者のチ・タイン・ハン氏は、女性の権利と利益の擁護はVGCLとVWUの責務だと強調。
ぼちぼちと生きているので、焦らず、急がず、迷わず、自分の時計で生きていく、「ぼちぼち、やろか」というタイトルにしました。 記載事項は、個人の出来事や経験、本の感想、個人的に感じたことなど、また、インターネットや新聞等で気になるニュースなどからも引用させていただいています。判断は自己責任でお願いします。
金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...
0 件のコメント:
コメントを投稿