2016年6月11日土曜日

都知事の即刻辞任を求める

桝添都知事の疑惑は余りにも「せこい」金額であり、この人が日本を代表する大都市の知事かと言いたくなる。

前任の猪瀬氏は5000万円の疑惑で知事の知事の席を棒に振った人であり、スケールは大きいのでいいとは思いませんが、さすがだと思います。

今回の桝添氏は、ホテル代の宿泊費10万円、回転寿司数千円、ヤフーオークションで数万円などを政治資金で買ったと、猪瀬氏に比べて余りににも金額が違いすぎます。

政治家である限りは、個人と政治との資金はきちんと分けるべきであり、公私混同も甚だしいと言わざる得ません。

都民はこの知事に対して早期に、辞職を求めているわけであり、都の職員も呆れて仕事も手が付かないのではないでしょうか。

不信任案が都議会で可決する前に、自らの進退は清く辞めるべきではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...