2016年6月10日金曜日

南シナ海に高射砲、発電用風車

ベトナム紙タインニエン(電子版)は8日、南シナ海・南沙諸島のジョンソン南礁に中国が造成している人工島で複数の建物が造られ、高射砲や風力発電用とみられる風車も設置されていると報じています。

建物の屋上に据えた高射砲、高さ50㍍の灯台、レーダー通信用設備などの写真を掲載しています。いずれも先月末から今月初めに撮影されたと言います。

同紙は、中国が1988年ジョンソン南礁を不法占拠したと非難。人工島の施設などについて「重大な主権侵害で、緊張を高める」とするベトナム外務省の見解を伝えました。

中国は東・南シナ海でやりたい放題である。中国の暴走を止めるために、国際法を守るために世界の国は声を上げなければならないのではないでしょうか。他人の物も中国の物の考えを変えさせなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...