2016年1月24日日曜日

Bセンターの現状

Nさんに土曜日の出勤要請の電話を入れました。1月14日にSさんが急遽入院されたため1月16日の作業に支障が生じると思い、1月16日にNさんに出てきてもらうように要請しました。
お礼を言っていないのは私のミスです。改めてお礼をNさんに言うようにします。(Nさんが一番信頼出来ると判断し、無理をお願いしました)

さらに悪いことが重なり、1月16日の送迎車の運転手の手配ミスがあり、ハイエースに乗る利用者が来なく、急遽、Hさんに連絡を入れ、Uさんが送迎をしてくれ4名(M、H、S+SのK)の利用者がBセンターに来て何とか現場が回すことが出来ました。(その間、各利用者に連絡を入れ、連絡を入れていたためNさんにお礼を言うのを頭から抜けてしまいました。とにかく利用者を集めることに集中していたためです)

Nさんが来ていなければ現場に穴が空いて回すことが出来なかったと思います。(Kさんは障がい者の成人式に出て、もう一人の非常勤の職員も休みで職員は私とY、Oの3名でした)

1月19日に、Yさんに作業中に注意をしたと、Nさんから報告を受けました。Yさんがオリコンを投げたので注意をしたそうです。その前にKさんにも報告していたのですが、Mの利用者は私に連絡するように言われたみたいです。(私はDの里の利用者やMの利用者から相談があれば対応していますが、彼はそんな考えはないみたいに思えます)

Nさんは、それなら責任者なんていらないのではないかと言われたのですが、責任者は対Sとの関係で責任者をしていると説明しました。

合同で実習作業をしているので、色々と難しい面はあると思います。Mの利用者に対しては私が責任を取るのが筋だと思いますので、以後、Mの利用者にはその様に説明したいと思います。

私もKさんと一緒に仕事をしていて、疲れる時もあります。彼は事前にしゃべらないのでと言われているので相談する雰囲気ではありません。実務なども事前に了解をもらい書いているのが現状です。物流センターで私の立ち位置が不明で決められた仕事をこなしています。

このまま、この仕事を続けられるかと、時々自問自答したりしています。人間関係は難しいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...