2017年2月15日水曜日

シリア北部IS掃討

トルコのエルドアン大統領は、イスタンブールでの会見で、シリアに侵攻中のトルコ軍の最終目的について、北部ラッカを含む一帯から過激派組織ISとクルド人武装勢力を掃討することだと説明。

大統領はバーブで止まらない。ISの首都ラッカ。5000平方キロ㍍をテロリストから浄化すると述べています。バーブ、ラッカともISが支配しています。米軍が支援するシリアのクルド人を中心とする部隊は現在ラッカを目指しています。

一方、トルコ軍が支援するシリアの武装勢力の侵攻作戦を説明。トルコはシリアのクルド人部隊の作戦参加を望んでおらず、クルド支援の中止を米国に求めています。

バーブに対して現在、トルコ軍とその支援する武装組織が西から、ロシア軍とその支援するアサダ政権軍と同盟する武装組織が南から迫っています。トルコ軍とロシア軍は衝突を避ける調整を図るとしています。

トルコのメディアによると、トルコ軍兵士1人が12日にバーブでISとの戦闘で死亡。昨年夏の侵攻後、トルコ兵の死者は67人に上ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...