2016年8月28日日曜日

友人の送別会

少し以前に、友人の送別会を行った。夫婦で淡路島に帰るそうである。当日は20数名の友人・知人が集い、それぞれの思いを語り合いました。

私もKさんとは若い当時から色々とお世話になり、週に1回は自宅に行きよく飲み会をしたものです。それとKさんとは趣味が同じアマチュア無線なので、ある祭りで一緒にアマチュア無線のコーナーやったのも、今ではいい思い出になっています。

淡路島には一度遊びに行った事があります。少し丘の上にある一軒家でそこからは大阪湾が一望できます。敷地内の小さな倉庫には、アマチュア無線の無線機が置いてあり、いつでもCQが出来る状態でした。

また一人、知人が大阪から離れていきます。少し寂しい気持ちもありますが、人生人それぞれ歩む道は違います。

私も来年2月には還暦を迎えます。60歳になれば今の仕事も退職し、少し楽な仕事を見つけ第2に人生を楽しみたいと思います。年金も基礎年金が支給されるので、老後の人生を楽しみたいと考えています。

人生、一寸先は闇だと思っています。いつ死ぬか分からないだけに、一度は年金をもらい死にたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...