2015年8月13日木曜日

墓参りに

家族4名で生駒にある、阪奈霊園へ墓参りに出かけた。お盆の最中ということもあり、墓園内は参拝者で一杯である。ご先祖さんを大切にする事は言うまでもない。ご先祖さんがいて今の私達がいる分けで、その魂は今も私の心の中に生きている。

私もいつかはあの世とやらに行くことになり、私やご先祖を大切に出来るように、子どもたちにたくさなければならない。人間は100%死ぬ事だけは紛れもない事実である。

アイメトリックスの眼鏡が痛んできたので、部品交換をしなければならない。アイメトリックスは部品の交換が出来る眼鏡なので部品が傷めば、交換することが出来る。この眼鏡も10年以上掛けているので、眼鏡が痛むのは無理もない。痛めば部品の交換が可能なのである意味では安くつく眼鏡であり、顔に合わせて作っているので、ズレたりすることもない。

次男の事業所の利用者が自宅で熱中症で亡くなったという。クーラーを付けなかった様で、その為に熱中症に亡くなった様である。明日の夜は葬儀が営まれるそうで、次男も葬式に出席する様である。

長男も今日から盆休みである。4日間の休みであるが、仕事の疲れを取れるのではないかと思う。

熱中症にはくれぐれも気をつけて、この暑い夏を乗り切りたいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...