2015年8月13日木曜日

韓国仏像窃盗団に懲役6年

長崎県対馬市の寺から仏像や経典を盗んだとして、窃盗、関税法違反などの罪に問われた韓国の僧侶、金被告に対して、長崎地裁は13日、懲役6年の判決を言い渡した。求刑は10年。

起訴状によると。朴被告は、窃盗罪などで公判中、4人と共謀して、昨年11月に対馬市の梅林寺の保管庫から有形文化財、誕生仏と大般若経を盗み、韓国に密輸入しようとしたとしている。

懲役6年は短いのではないでしょうか。最低でも15年から20年の刑期を課してもおかしくないと思う。そうしないと、次の輩が来て日本の仏像を盗むことが出てくる。厳罰で臨むべきであり、韓国に遠慮することなどないと思う。日本から盗まれた仏像は、もう1体返還されていない。

韓国人は日本の仏像を盗んでも何とも思っていない。盗んで当たり前と考えているのではないでしょうか。対馬も韓国領土と言い出す輩もいるぐらいだから、韓国人の盗人は超厳罰で臨んでほしいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...