2016年10月7日金曜日

北朝鮮 米に「近い将来 身震いする現実に直面する」

北朝鮮外務省は、核やミサイルの開発をめぐって圧力を強めるアメリカに対し、「近い将来、身震いするような現実に直面することになる」と威嚇する談話を発表し、朝鮮労働党の創立記念日にあたる今月10日に向けて、北朝鮮による新たな挑発への警戒が強まっています。
 
北朝鮮外務省は6日夜、アメリカに対する報道官談話を発表し、オバマ大統領を呼び捨てにして、「敵視政策を捨てず、核と軍事的な脅しで圧力を加えてきたことが、われわれを核強国にする結果を招いた」と主張しました。そして、アメリカが各国に対して北朝鮮との関係を断つよう働きかけていると非難したうえで、「アメリカは近い将来、身震いするような現実に直面することになる」と威嚇しました。

北朝鮮の国営メディアは先月、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、ことし2月に続く事実上の長距離弾道ミサイルの発射を準備するよう指示したと伝えたほか、韓国国防省は、北朝鮮北東部の核実験場について、先月の5回目の核実験が行われた坑道とは別の坑道で、新たな核実験の準備ができているという見方を示しています。このため、朝鮮労働党の創立記念日にあたる今月10日に向けて、北朝鮮による新たな挑発への警戒が強まっています。

北朝鮮の核やミサイルの開発をめぐって、アメリカ政府は、制裁の強化を目指して、中国を含む関係国との協議を続けるとともに、10日から朝鮮半島西側の黄海などで、原子力空母も参加させて、韓国と合同で軍事演習を実施することにしていて、北朝鮮への圧力を強めています。
NHKニュースより
 
アメリカに核攻撃を仕掛けたら、アメリカは本気で北朝鮮を総攻撃するのではないでしょうか。軍事力では大人と子どもの違いがある。そうなれば金政権は崩壊し北朝鮮は韓国に統合されるされるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...