2016年10月16日日曜日

新たな被害女性証言

【ワシントン=時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は14日、大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏に1990年代初め、ニューヨークのナイトクラブでスカートに手をいれられたとする女性(46)の証言を伝えました。

トランプ氏を巡っては同様の訴えが相次ぎ、同氏は全面否定していますが、女性は、性的暴力の問題だとして、同様の経験をした女性は声を上げるべきだと呼びかけました。

トランプ氏がかって司会を務めていたリアリティー番組に出演していた女性も14日、ロサンゼルスで記者会見。2007年ニューヨークのトランプ氏の事務所で無理矢理キスされるなどしたと主張。

トランプ氏は同日、ノースカロライナ州の選挙集会で演説し、こうした女性たちが誰なのか私は何も知らないと改めて否定。

副大統領候補のペンス・インディアナ州知事はFOXテレビの番組で、トランプ氏の主張を裏付ける証拠を出すと約束しました。

トランプ氏は05年に、有名人なら女性を思い通りに出来るという趣旨の発言をしたのが露見し、謝罪しましたが、実際そうした行動はなかったと断言しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...