2016年9月30日金曜日

退職願を出す

昨日パソコンで事業所の管理者に2016年12月31日付の退職願を出した、管理者からは理事長と相談して決めるという返事が返ってきた。

私が今行っている仕事はきつくて、事業所から行く人がいないのが実情であるみたいである。職員が出向しないと、B型就労支援の支援費は大阪市に返却しなければならないようである。過去にも支援費を返却したという話しを聞いたことがある。

きつい仕事の割には給与が安い、通勤時間も1時間以上と長い上、シルバーパートの人達は私の業務指示については従わない。管理者が休みの時は私がしなければならないが、私が出す業務指示については、従わないから困ったものである。そんなところで、働く気もなくなる。いい加減にせいと言いたくなる。

私も来年2月で60歳になる。年金(基礎年金)も特例で60歳から繰り上げ支給を受けることが出来る。その前に失業保険を受給した後になるが。

年金をもらいつつ、何か送迎かダンプの仕事でもあれば就くつもりである。

どのような結果になるかは分からないが、年末には退職をする。次ぎにいく人との引き継ぎもしなければならないので、3ヶ月もあるのだから次ぎに行く人を見つけることは出来るはずである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...