2016年9月30日金曜日

印・パが銃撃戦

【ニューデリー=時事】1947年の分離独立以降、カシミール地方の領有権を争うインドとパキスタンが29日、同地方の実効支配線付近で銃撃戦を展開されました。

パキスタン軍によれば、実効支配線を挟んだ戦闘で兵士2名が死亡。インド軍はテロ組織の拠点を急襲したとして衝突を否定しており、双方の主張は食い違っています。

インド軍のランビー・シン中将は記者会見でテロリストが北部ジャム・カシミール州やその他の都市鉄道を狙ったテロ攻撃を企てているとの情報があった。これに基づいて複数のテロ組織を急襲し、大打撃を与えたと発表。地元メディアによれば、作戦はパキスタン領内で行われたといいます。

一方、パキスタン軍は、テロ組織の拠点を急襲したというのは幻想であり、インド政府は真実をねじ曲げようとしていると反論。インド側から実効支配線を挟んで発砲があり、29日午前2時半頃から5時間半にわたり銃撃戦が行われたと主張しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...