2016年11月23日水曜日

NATO拡大に対抗

ロシアのプーチン大統領は、北大西洋条約機構(NATO)の拡大に対抗措置を取らなければならないと語り、ロシア政府は飛び地のカリーニングラードに最新鋭の地対空ミサイルS400や短距離弾道ミサイルイスカンデルを配備する方針だと語りました。

択捉や国後にも軍事強化をしている。日本の領土をである北方4島をロシア政府は手放さない、どころか軍事拠点化を進めている。

ロシアが北方領土を日本に返す気など毛頭無い、ほしいのは経済支援である。12月にプーチン大統領が来ても、経済支援が目的で北方領土問題は存在しないと言うだろうと思う。

ロシアに経済支援をする必要も無ければ、平和条約など結ぶ必要も無いのではないか。北方領土を返還するなら経済支援や平和条約を締結すればいいのではないか、それがウイン・ウインではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...