2017年7月7日金曜日

ゴールド・ラッシュ、シーズン4

ディスカバリーチャンネルのゴールド・ラッシュを欠かさず視聴している。シーズンも4になり、ドッド親子は南米のガイヤナ僻地での、金の採掘を行うのである。ドット親子は昨シーズン3ではアラスカで100万ドル以上の金を採掘している。

シーズン4では南米のガイヤナ、アラスカ(2カ所)と撮影地域は3つに分かれているから、ディスカバリーの力の入れようも生半可ではないだろう。

ガイヤナの採掘場まで辿り着くまで、困難の連続である。それをディスカバリーの撮影班は記録している。ホイールローダーやブルドーザー、トロンネル、発電機等々を運搬する時も見応えがあります。採掘機が故障をすれば直さなければならない。

金を採掘するために、事前の準備で困難を乗り越えなければならない。この先も色々な困難を乗り越えて金の採掘をするのは、目が離せない。

アメリカ人の人達はアメリカンドリームを実践している。ディスカバリーがそれを記録し放送している。スタッフも100人を超えているというから、壮大な番組である。日本の放送局でこの様な番組を撮影できないと思う。本物だから、見応えがあるのだろうと思う。

日本番組は、バラエティー番組でひな壇式の番組が多く、見ていて本当につまらない。視聴率はこれでは取れないと思うのは私だけではないと思う。

ドッド親子がシーズン4で、どれだけの金を採掘するのか、シーズン5はあるのか、シーズン5もある事を願うしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...