2017年7月31日月曜日

安倍首相、北ミサイルでトランプ大統領と電話会談

28日の北朝鮮のICBM発射に関する報道を見る韓国市民。(KIM WON-JIN/AFP/Getty Images)                                 

安倍総理は総理大臣官邸で行った記者会見で、トランプ大統領との間で北朝鮮問題について「かなり突っ込んだ意見交換を行った」と述べた。
 
総理は、日米と国際社会は連携しながら北朝鮮問題を、平和的に解決をしていくための努力を積み重ねてきたが、北朝鮮は「それらをことごとく踏みにじり、一方的にエスカレーションさせた」と非難した。
 
また「こうした厳然たる事実を中国、ロシアを始め国際社会は重く受け止め、圧力を高めなければならない」と指摘した。
 
総理によると、トランプ大統領は同盟国を守るためすべての必要な措置をとるとのコミットメントを示した。総理は、今後日米の防衛態勢と能力向上のための具体的な行動を進めていくと語った。
 
両首脳の電話会談は7月3日に続き、今月2回目となった。今回は午前8時ごろから約50分間続いた。  大紀元日本より

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...