2018年6月29日金曜日

ポーランド戦後も 日本人サポーターのゴミ拾い 世界的な共感

サッカーワールドカップを観戦するためロシアを訪れた日本人サポーターが試合のあと、スタジアムでゴミを拾う姿が世界的な共感を呼んでいます。

28日、ポーランド戦が行われたロシア南部のボルゴグラードでは多くの日本人サポーターが、試合のあと、スタジアムでペットボトルなどのゴミを拾い、ツイッターに動画が投稿されています。

また、19日のコロンビア戦のあと、日本人とコロンビア人のサポーターが一緒にゴミ拾いをする写真が投稿されると、内容に共感する「いいね」の数は6万3000件を超えたということです。

ポーランド戦を現地で観戦した静岡県の40歳の女性は、「前回のブラジル大会で話題になっていたので、日本から袋を持って来ました。汚した分だけきれいにして帰るのは大切なことです」と話していました。

また、愛知県の32歳の男性は、「試合後に外国人サポーターと一緒にごみを拾い、交流することができました。マナーや思いやりの気持ちを世界の人に広めたい」と話していました。NHK NEWS WEBより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...