2017年8月26日土曜日

北朝鮮がミサイル発射

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメリカ太平洋軍の司令官が、北朝鮮がミサイル3発を発射したとしました。
 
イルナー通信によりますと、アメリカ太平洋軍の司令官は、このうち2発は発射後に爆発し、1発は日本海に落下したとしました。
 
北朝鮮によるこのミサイル発射実験は、朝鮮半島でアメリカと韓国が合同軍事演習を実施している中で行われました。
 
10日間に渡って行われるアメリカと韓国の合同軍事演習は、北朝鮮、中国、ロシアの反対にもかかわらず、アメリカ軍兵士1万7500人、韓国軍兵士5万人が参加し、21日月曜から開始しました。
 
中国とロシアはアメリカと韓国の合同軍事演習の開催に反応する中で、朝鮮半島の安全保障の状況は懸念すべきものだと強調し、地域における緊張の高まりは、誰の利益にもならないとしました。 Pars Todayより

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...