画像は「Thinkstock」より引用
同じ指紋を持つ人間が出現する確率はおよそ870億分の1と言われている。現在の世界人口が約73億人であることを考えれば、同じ指紋を持つ人物が同時に存在することはない。しかし、個々人が固有の指紋を持つとはいえ、指紋の大まかなパターンはおよそ3つに分類できるそうだ。
この度、オルタナティブサイト「EWAO」が、3つの指紋のパターンとその派生パターンから分かる驚愕の「指紋性格診断」を紹介している。あなたの指紋パターンはどれに当てはまるだろうか? 人差し指の指紋で比較してみて欲しい。
1、蹄状紋(ていじょうもん、Loops)
画像は「EWAO」より引用
蹄状紋を持つ人は落ち着きがあり、精神のバランスが取れている。周囲の人々を厚く気遣い、どんな時でも支援することを惜しまない。最大の欠点は、八方美人であること。その性格から、あらゆる所で友人を作ってしまうため、彼らの要求に答えられず、時に人間関係に辟易してしまうかもしれない。また、「夢見がち」な面があり、周囲の人間を困らせてしまうこともある。
画像は「EWAO」より引用
・尺側(しゃくそく)蹄状紋(Ulnar Loops)
小指の方向に向かって流れ落ちる滝のようなパターンを示す。この指紋を持つ人は、優しく、観察力があり、少し受動的だ。スケジュール通りの行動を好む一方、突然の出来事にも対処できる能力を持っている。
画像は「EWAO」より引用
・橈側(とうそく)蹄状紋(Radial Loops)
親指の方に向かって指紋が伸びているのが特徴。この指紋を持つ人は、極めて自立心が強く、頭がよく切れる。自身の能力をフルに必要とする難問に人生をかける情熱家でもあるが、ワンマンのため、時にそのエゴが暴走することも。
2、弓状紋(きゅうじょうもん、Arch)
画像は「EWAO」より引用
一方、クリエイティブな一面もあり、芸術家やミュージシャンとして才能を発揮することもある。暇を嫌い、常に仕事に没頭する傾向。そして、異常なほど誠実である。
画像は「EWAO」より引用
・普通弓状紋(Simple Arch)
丘のように盛り上がった形が特徴。この指紋を持つ人は、仕事熱心で、献身的、内向的な性格で注意深い。自分が安心できる領域にいることを好み、リスクを冒すことを嫌う。
画像は「EWAO」より引用
・突起弓状紋(Tented Arch)
弓状のカーブが普通弓状紋よりも急。この指紋を持つ人は過激だ。冒険を好み、リスクをかえりみず、危険なことにもチャレンジしてしまう。衝動的に行動するため、時には大きなトラブルに巻き込まれることも。
3、渦状紋(かじょうもん、Whorl)
画像は「EWAO」より引用
渦状紋を持つ人は、怒りの感情に身を委ねやすい。怒りの沸点が低いため、トラブルに巻き込まれやすいが、周囲の人が根に持たない限り、すぐに怒りは落ち着く。また、突飛な言動も見られ、話すテーマも次々に変わっていく。新しい仕事やプロジェクトを始めても、最初はやる気に満ち溢れているものの、道半ばで興味を失ってしまう。他人に共感する能力が高く、周囲の人間のためなら自身の怒りっぽい感情を隠すことも厭わない。
画像は「EWAO」より引用
・純環状紋(Concentric Whorl)
画像は「EWAO」より引用
・うず巻環状紋(Spiral Whorl)
この指紋を持つ人は、非常に自発的だ。一方、権力者から承認されることを常に熱望している。
画像は「EWAO」より引用
・類環状紋(Press Whorl)
この指紋を持つ人は、細かな予算の管理に長けている。競争が心底好きで、極度の負けず嫌い。
画像は「EWAO」より引用
・左・右一連分離紋(Imploding Whorl)
画像は「EWAO」より引用
・左・右咬合渦状紋(Composite Whorl)
0 件のコメント:
コメントを投稿